施工事例

中古住宅リノベーション

DSCF6419

築33年の中古住宅を購入し、リノベーションしました。
古い家なので耐震性や断熱性を気にされていました。

工事内容 水回り、内装、収納、断熱、耐震、外装、間取り変更
リフォーム期間 2.5ヶ月
価格 約1500万円

DSC02599
具体的な数字で耐震性をご説明し、複層ガラスや壁、床、天井に断熱材を入れることで 安心されたようです。 8畳和室、独立したDK、廊下をひとつにつなげ大空間のLDKに仕上げました。 2階は8畳の和室が襖で仕切られていましたが、襖を壁に変えフローリングの床とクロスを 張った壁・天井の洋室にしています。

キッチン

DSCF6423 暗く窓側に設置されたキッチン(ビフォー)

DSC02603 明るいキッチンです♪(アフター1)

DSC02609 対面式キッチンです!(アフター2)

浴室

IMG_6608 昔ながらのタイル張りで寒そうなお風呂(ビフォー)

DSC02613 タイル張りだった浴室は、ユニットバスに(アフター)
タイルの目地の掃除が不要になり家事が楽になります。

1Fトイレ

IMG_6605 窓が大きく明るいのですが、和式トイレに簡易便座を取り付けて使用していました(ビフォー)

DSC02616 明るく清潔なウォシュレット付トイレです。
防犯上、外に格子を付けました。(アフター)

2Fトイレ・洗面

IMG_6619 2Fトイレ(ビフォー)

IMG_6620 2F洗面所(ビフォー)

DSCN8586 タイル張りからクロスへ張替え、明るく清潔なトイレと洗面所になりました。(アフター)

2F和室から洋室へ

IMG_6622 少し薄暗い2F和室(ビフォー)

DSC02588 畳をフローリング、障子建具を取り、壁と天井はクロスを張り
明るくなりました!

耐震

DSCF6460 耐震補強の為、壁の中に制震ダンバーを設置しました。

DSCN8591 耐震性を保つために柱を数本残しました。

ウッドデッキ

DSCN8557 雨、日光で色が褪せています。(ビフォー)

DSC02596 塗り替えました。(アフター)

お客様の声

耐震に関して具体的な数値で説明してくれたので安心感がありました。
ダイニングテーブルと対面式キッチンで家族の団らんを楽しみたいという夢が実現しました。

担当者より

とくに力を入れたのは、耐震性の強化です。筋交いと構造用面材の追加などで耐震性を高めています。
1FのLDKは、耐震性を保つためにキッチン横の柱を数本残しました。
これについてはお客様のご理解がいただけて、可能な限り広々とした空間にするよう努力しました。

お問い合わせはこちら
お客様が安心してリフォームをしていただけるように流れをご紹介いたします。 ネットで来店予約 もれなくQUOカードプレゼント 無料相談お見積り
施工事例を見る

最新チラシ

只今準備中です

施工エリア

三島市、沼津市、裾野市、清水町、 長泉町周辺

※地域密着で、迅速に対応し、末永くみなさまとお付き合いさせて頂きたいと考えています。
対応可能かどうか、お気軽にお問い合わせください。