施工事例

中古住宅リノベーション

DSC_5002

中古住宅を購入し、リフォームする計画を立てていました。お客様の知り合いの建築家の方が当社を紹介してくれました。リフォーム経験が豊富なこともありご契約をいただきました。

工事内容 住宅全面改修工事 床張替工事  給排水衛生工事 電気工事 住宅設備機器交換工事(LIXIL) ユニットバス アライズ/システムキッチン シエラ/トイレ サティスS プレアス/洗面化粧台 オフト 壁紙張替工事 壁紙(ルナ=ファーザー 自然紙) にホタテペイント塗装 バルコニー部 サンルームへと改装 外壁塗装 内壁塗装 珪藻土仕上げ 物置 増築 リフォーム瑕疵保険(まもり住まい保険) 住宅ストック循環支援事業 エコリフォーム 申請案件
リフォーム期間 約2ヶ月
価格 約1600万円

①
中古住宅リノベーションということで、今ある住宅に付加価値をご提供させていただくことをコンセプトに工事させていただきました。 1階では、広々としたLDKを家族のコミュニケーションの場とし、新畳と内壁塗装により憩いの空間となる和室を創らせていただきました。洗面脱衣室、浴室に関しても在来のものから、最新式の設備にしたことにより、 便利かつ省エネ性を併せ持つ住宅へと変貌しました。 2階では、居室の中に、自然素材を用いた特殊な内装材を施し、見た目だけではなく、建物そのものの機能をグレードアップさせております。雨漏りが心配されていたバルコニーも素敵なサンルームへと早変わりしております。 これからお施主様が暮らされるのを大変楽しみにしております。

キッチン

DSC_5368 リビングとキッチンが食器棚で区切られていましたが、
対面キッチンにすることにより団らんの空間ができました。

DSC_5365 キッチン後ろの収納棚は、以前お客様が使われていたものを
再利用しています。
カウンターも付けました。
キッチンの前の壁パネルはホーローで汚れも簡単に拭取れ磁石も付きます。

浴室

DSC_5004 明るい浴室ですが、タイルの目地がカビで黒くなっています。
お掃除が大変です。
冬は寒そうです。(ビフォー)

DSC_5391 清潔で明るい浴室になりました。
浴室暖房乾燥付きで冬は暖かく入れます。
お掃除が楽にできますね。(アフター)

1階洗面

DSC_5009 広い洗面室ですが、古ぼけた感じがします。

DSC_5383 洗面台を新しくしました。
床、壁、も貼り直しました。
天井は、今までの天井を綺麗に美装して再利用しました。
清潔感があります。

DSC_5384

1階トイレ

KIMG0344 長年の使用で水あかがこびり付いていました。

DSC_5513 腰壁に化粧パネルを貼り掃除が楽になります!
また、最新式の節水型トイレを取付け、経済面・衛生面ともにご満足していただく仕様になりました(^^)/

1階和室

DSC_4993 畳、壁の傷、汚れが目立ちます。

DSC_5370 古い畳を健康畳へ交換しました。
健康畳はカビやダニの発生を抑え、滑りにくくメンテナンスも簡単です。
壁も珪藻ジュラックスで塗り直しました。調湿性に優れ、臭いや湿気を吸って
くれます。
押入を増設しました。

2階洋間(北西)

DSC_5012 以前住んでいた方が愛煙家で部屋一面ヤニだらけでした。

DSC_5435 ヤニを落としてから、ルナファーザーと呼ばれる塗装下地を施し
ホタテペイント(抗菌&消臭)で仕上げました。

ペランダ~サンルーム

DSC_5041 横から吹き込む雨で雨漏りがしました。

DSC_5477 柱を増設、サッシを3方向に設置しました。
圧迫感のない高めの天井で上を塞ぎサンルームに変身しました。
天候に関係なく洗濯物が干せます(^o^)

2階トイレ&洗面

DSC_5021 水垢で汚れていて清潔感がありませんでした。

DSC_5499 トイレを節水タイプに取替、洗面化粧台も新しくしました。
二世帯なので朝の忙しい時間帯は、2Fのトイレ&洗面が大活躍です。

お客様の声

中古住宅を購入して家族が住みやすくリフォームする計画を立て、業者さんを探していました。
知り合いの建築家の方がうちの近くにある金子工務店さんを紹介してくれました。
こんな近くにリフォーム経験が豊富ですごい実績を持つ建築会社があるとは知らずびっくりしました。
トントン拍子で契約・着工となりましたが、浴室の土台や柱のシロアリ被害や出窓の張り出し部分に基礎が無かったりと築29年経っている中古住宅なので工事が始まってから想定外の問題がいくつか出ました。
そんな時は不安になったりもしましたが、問題が明らかになるたびにわかりやすい説明・追加費用の見積提示などの対応を迅速にとってくれて本当に助かりました。追加工事費用も含めて費用は想定内で納まり本当に良かったです。
今まで住んでいた家の買い手も決まり、当初の予定より早目に工事を進めていただけたのでこれで引っ越しも出来ます。
現場に入っていた職人さんの方々も整理整頓を心掛けてくれて気持ちの良い現場でした。
みなさん、本当にありがとうございました!

担当者より

お客様が間取りを気に入りご購入された事もあり、大きな間取りの変更もなくスムーズに作業が出来ました。
2階の2室に天窓がありましたが、ガラスにヒビも入っており雨漏りの原因になる恐れがあるのと、奥様が夜に月の光が入ってくるのを嫌ったため天窓を2ヶ所撤去しました。撤去した事による雨漏りが怖かった為瓦を撤去し屋根の下地からしっかりと施工しました。
1階は、既存の床に新設のフロアーを張る事によりバリアフリーにしました。
業者の工事工程をしっかりと管理することにより2ヶ月と短期間に工事が完了することが出来ました。

お問い合わせはこちら
お客様が安心してリフォームをしていただけるように流れをご紹介いたします。 ネットで来店予約 もれなくQUOカードプレゼント 無料相談お見積り
施工事例を見る

最新チラシ

只今準備中です

施工エリア

三島市、沼津市、裾野市、清水町、 長泉町周辺

※地域密着で、迅速に対応し、末永くみなさまとお付き合いさせて頂きたいと考えています。
対応可能かどうか、お気軽にお問い合わせください。